ゆっくり

大学生。有益なことは書いてありません。

先生

先生がおらんと生きていけへんのよ。わかる?

5/4

精神の調子が悪い。 今日もバイトだった。でも能代は行けないかなぁ。 承認をめぐる病(斎藤環)を読んだ。雪江の代数学の2巻を買った。 メール返って来ないかなぁ。 明日は何しよう、と考えているうちに日付が変わりそう。 適当に課題やって、相対論の本を買…

3/27

昨日はしょうもないことを考えて体力を消費してしまった。 僕の考えることなんてほとんどどうでもいいんだろうけど。そんなこともどうでもいい。 「フラレライガール」を買った。アニノマスという曲の歌詞に出てくる、俯瞰中毒という言葉がとても気に入った…

採用

今日TLで気になる話題があったので。 田村淳のツイートが慶應生に引っかかっていたようで。 中卒でも高卒でも優秀な人はいる大卒でも優秀じゃない人もいるその逆も然り…学歴重視採用社会は終わって欲しい人間力重視採用社会に変わって欲しい — 田村淳 (@atsu…

春休み 2/22

代数と数論の基礎の付録を終えた.手を付け始めると一瞬だった. 解析概論しんど過ぎて吐きそうなので2年の予習を先にしようとするも,教科書が分からん. 内田の集合位相が途中だったので再開する. AP春試験申し込んだ. あとLOLに興味があるもののうーむなんと…

春休み

代数と数論の基礎の付録と解析概論をやる鯖立ててみようと思ったけどレン鯖でいい気がしてきた

FE受かってた

FE受かってた。 APの勉強始める。

FE受けた

FE受けた。 受かったかは知らん。 午後はドチャクソ簡単だった。 午前もまあ。 受かっててくれ。 一段落したら大阪に帰りたい。

分からない

今日のゼミの内容が全く分からなかった。 本当に前回の定理使ってるな~~って思ってるうちに終わった。 予習不足もだが本当に意味が分からなかった。 勉強不足だ。 もう自分に何ができるのかさっぱりわからない。 自分の行動を3日に1回ぐらい見返していつも…

「探偵小説という時代精神」における笠井潔の主張とその妥当性

『探偵小説論<1>氾濫の形式』の序章にあたる「探偵小説という時代精神」における笠井潔の主張とその妥当性について考察した。 doc.co 笠井潔 (1998)「探偵小説という時代精神」,『探偵小説論<1>氾濫の形式』,東京創元社

能代宇宙イベント8/19

能代宇宙イベントにミッション部門で参加した。 電装とmbed側のプログラムを担当した。 フルサクセスまで達成できたのだが、自分は本当に貢献できたのか。 難しい問題だ。

夏休み

夏休み何かしなければと思っている。 とりあえずhatena blogを(意味不明)。