読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくり

大学生。有益なことは書いてありません。

また思うこと

雑記

今日で二十歳になったのだが全くうれしくない。

僕の思い描いていた大人はこんなに無能で弱くなかった。

いつだか三秋縋が言っていたが、自分の尊敬する人が自分の今の年齢のとき何をしていたかをよく考える。

歴史上の偉人はぶっ飛んでいるので比較対象にならないが、僕の最も尊敬する武藤直稔先生は二十歳のとき何をしてたのだろうか。

少なくともこんなに無能で弱く、私学で燻ってはいなかっただろう。

とても、とてもつらい。

泣きそうだ。

もっと大人になるための準備をしてくるべきだった。

後悔しても遅い。

ゆっくりなんて言っている場合ではないが……。

Festina lente.

ほな、ぼちぼちいこか……。

 

おまけに

僕は僕の誕生日である 平成8年8月24日 をとても気に入っている。

8も2も4も2のべき乗であるし、

8×8=64

6×4=24

2×4=8

となるのはなんだかとても美しいように感じる。

それだけ。